Thursday, March 31, 2011

3月31日のアクティビティー(セクション3:はまだ先生のクラス)

Aはポッドキャストのメンバーとしてください。

A. ポッドキャストのコメントをもらうアイデアをかんがえましょう。(15分)
  1. どうやってたくさんの人からコメントがもらえますか。かんがえてください。
  2. そのアイディアを3つぐらいコメント欄(らん:Column)に書いてください。(Please be specific.) 日本語で書けなかったら、英語で書いてください。

B~Dは一人でしてください。

B.クラスメートの作文を聞いて、いちばんいい作文を選びましょう(choose)。(20分)
  1. コースワークスのDiscussionへ行ってください。
  2. クラスメートの作文を聞いてください。
  3. いちばんいい作文を書いた人の名前とその理由(りゆう:reason)を先生にEメールしてください(hh2373@columbia.edu)。

C. 日本語の学生とコミュニケーションしましょう。
日本語の学生のブログを読んで、おもしろいブログにコメントを書きましょう。
  • クラスメートのブログ(2つ)
  • ほかの日本語のセクションのブログ(1つ)
  • ホンコン大学、ノートルダム大学(2つ)(右のリンクの「ともだちをつくろう(Let's make friends)」をクリックしてください。
  • コメントシートを書いてください。
D. ブログのコメントをチェックしましょう。
  1. みなさんのブログのコメント欄(らん:Column)へ行って、コメントを読んでください。
  2. 返事(へんじ:reply)を書きたかったら、書いてください。
  3. コメントシートを書いてください。

4 comments:

yoojiniah said...
This comment has been removed by the author.
yoojiniah said...

ブログやYoutubeで ポドキャストを ポストします。そしと 日本語をわかる友達に link をだします。このともだちは コメントをします!
ともだちもたにんに linkをだします。

それで たくさんコメントもらったとおもいます。

We can post our podcasts up on sites such as our blogs and Youtube. We can also send our podcast links to people who can understand Japanese. They would be able to comment our podcasts. Our friends can send this link to other friends so that more views can be received.
レイラ
アンジェラ
ユジーニア

Ben M. said...

Benjamin Mayersohn, Thomas Elling, Jeff Tandberg

1) ユーチューブでポッドキャストをおきます。ユーチューブは人がたくさんみるからです。

2) じぶんのブログでもおきます。

3) チャットクラブへいって、ポッドキャストについてそこにいる人とはなします。

4) かぞくと友にもはなします。

Yun Kyung said...

ブログやyoutubeでこのポトキャストのlinkをだします。そして、facebookでもみせます。にほんのともだちにみせてあげます。

メン、リジュン、ウジュ、ユンキュン