Saturday, January 29, 2011

メッセージがあるもの:歌(うた)、映画(えいが)、テレビゲーム

ニューヨークはとてもべんりですね。日本のレストランやお店(みせ)がたくさんあります。でも、日本人のコンサートはあまりありません。そして、日本の映画(えいが)もあまりありません。だから、わたしは日本に帰(かえ)って、色々(いろいろ)なことがしたいです。

例(たと)えば、コブクロのコンサートに行きたいです。みなさんはコブクロを知(し)っていますか?男(おとこ)の歌手(かしゅ:singers)です。二人います。一人はとても背(せ:height)が高いですが、一人はひくいです。この歌(うた)はとても有名(ゆうめい)な歌です。2007年に、レコード大賞(たいしょう:grand prize)をとりました。歌の名前(なまえ)は蕾(つぼみ:bud)で、メッセージは「お母さん、ありがとう!」です。




私は日本の映画(えいが)も好きですから、日本で映画を見(み)に行きたいです。この映画はとても新しい映画で、今日本の映画館(えいがかん:movie theater)にあります。名前は、「今度(こんど:next time)は愛妻家(あいさいか:devoted husband)」です。この二人は、結婚(けっこん)しています。でも、男の人は親切(しんせつ)じゃありませんから、女の人は家(うち)を出(で)ます。男の人はとてもかなしいです。後で、女の人は家に帰(かえ)ります。。。。。メッセージは、「男の人は女の人に、『あいしています(I love you)』、『ありがとう』といってください」です。(〜といいます:to say ~)




私はテレビゲームも好きですから、ヨドバシカメラビックカメラへテレビゲームをかいに行きたいです。私がいちばん好きなテレビゲームは、「メタルギアソリッド」です。アメリカでも有名です。戦争(せんそう:war)のテレビゲームですが、メッセージは「戦争はよくありません!」です。




みなさんも、メッセージがある物をおしえてください!

21 comments:

ステラ said...

とてもおもしろいですね!
私も日本のえいがが好きです。でもニューヨークに日本のえいががあまりありませんから、ともだちとダウンロードで、みます。
ときどきニューヨークに日本人のコンサートがありますが、あまりnot advertised.
It would be awesome to have more Japanese cultural activities in NYC for sure.

Jing Zhang, Cathy said...

わたしもにほんのえいががすきです。especially those with tender mood, pleasant melody and subtle emotions. でもときどきメッセージがわかりません。たとえば、the most recent movie: 告白。

Jazzhandz said...

私はテレビゲームがよくすきです。メタルギアソリッドはとてもおもしろかったですが、私は日本語でわかりません。でも、えいごでもわかりません。
にほんのえいががすきです。えいがのなかでBattleRoyaleがいちばんいいです。

テンドバーグ said...

私もテレビゲームが好きです。でも、時間がありません!

Ichigo Koike said...

メタルギアソリッドは いいですね。"PSP"が ありますか。コンピュータゲームは すきです。

Ben M. said...

ああ、ビデオはおもしろかったです。私は2、3年まえたくさんなテレビゲームであそびました。私も映画を見たいです。この映画はいいですね!

Elaine said...

とてもいいです!
蕾はとてもきれいなうたです。
私は日本のおんがくが大好きです。レミオロメンやRADWIMPSやヒルクライムなどがすきです。日本のコンサートへいきたいです。でも、日本の歌手はニューヨークへまれに行きません。かなしいですよ。。。

エミリーリチャーズ said...

こんにちわ、

私は日本の歌をあまり聞きません。日本の歌があまりわかりません。
私も日本の映画が好きですね。アニメとドキュメンタリーと恋愛と文系と喜劇の好きです。
テレビゲームがあまり好きじゃありません。

いいブログですね!

Kwoh-san said...

とでもいいですね!

これふたりは野生のギターおします、たいへんですね!どうしで似ているアメリカに1990s!かわいいですね!

Kwoh-san said...

とでもいいですね!

これふたりは野生のギターおします、たいへんですね!どうしで似ているアメリカに1990s!かわいいですね!

Danlong said...

私はとても好きです!Watching cultural performances--art, music, theater, etc--is such a great way to learn about a language. でも、私はときどき音楽のごはがわかりません。

ミンイー said...

私も日本語のうたがすきです。Traditional おんがくがいちばんすきです。Modern music and rap がすきじゃありません。

kent said...

この ポストを よんでから、 日本に いきたいです。 ヨドバシカメラ と ビックカメラ は とても すごい ところ ですね。 日本に いくときは とても たのしいです。

T. said...

おもしろいですね!
蕾はとてもきれいでよくてです。歌のメッセージはいいです。
私も日本人のコンサートと日本のえいがを見たいですが、ニューヨークであまりべんりじゃありません。

Angela Lee said...

コブクロこのグルップはほんとうにすてきですね!!わたしはいつもJ-popがすきですから、きくのがすきです!^_^このグルップがにほんでゆうめいですか??

Yorkie said...

浜田先生のブログはとてもおもしろいです。
わたしもコブクロが大好きです。コブクロの歌の中で、Summer Rainはいちばん大好きです。先生はこの歌が聞きますか。

kolia said...

テレビアニメもよくいいメッセジがあります。そのメッセジはこどものためですから、たいせつです:こどもはおぼえます。私もいいメッセジがあるアニメをよく見ます。

yoojiniah said...

きれいな うたですね〜
コブクロ を知っていませんが、この うたが すきです!
わたしも j-popが 好きですから この うたが すきです!
かなしい えいが ですね〜 T.T
わたしも この えいがを みたいです!
この ポスト は とても おもしろいです!

yoojiniah said...

きれいな うたですね〜
コブクロ を知っていませんが、この うたが すきです!
わたしも j-popが 好きですから この うたが すきです!
かなしい えいが ですね〜 T.T
わたしも この えいがを みたいです!
この ポスト は とても おもしろいです!

Eagle said...

にほんごのせんそうのテレビゲームはすごいですね。Voice overはとてもいいです。SettingでStoryはprofoundですね。このうたもとてもいいです。わたしはspeechlessです。

Hamada said...

みなさん、コメントありがとうございました!

ほかにも、コブクロのいいうたがたくさんありますよ!ぜひ聞いてください!

ニューヨークでもっと日本の映画をみたいですね!コンサートにも行きたいですね!